気柱の柔道コーチ

気柱の柔道コーチのブログ。

マナーとして了解いたしましたは使ってはいけないんだな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 18:58:59.467 id:YiLnOvKy0.net承知いたしましたが無難って書いてたわ
マナーがマジで難しい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 18:59:46.061 ID:3km5KSHs0.net常識だろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 19:00:10.905 id:grTtOeCf0.net伝わりゃ何でもいいよokでもsureでもおっぱいでも

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 19:00:15.705 id:aACknwHpp.netガンダムとか好きなのかな?ってなる

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 19:00:46.670 id:ydQmZDP+d.netマナー気にしてるのアスペしか居ないから気にすんな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 19:03:33.306 id:jCdgHmhj0.net目上相手ならそうだろうね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 19:03:36.563 id:YiLnOvKy0.netいつも上司に了解いたしましたって返してたわ
承知って言う単語は理解したとか、責任持ってやります的な感じしなくてな

状況に応じて
承知と了解と理解を使い分けてたわ

てか、微妙な違いを使い分けるのができないから承知に統一されてるんじゃないかなと思ったわ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 19:06:59.852 id:sIoEgKYI0.net承知は顧客との会話に対してでしょ
上司とかには講師も追及してないと思うよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 19:09:41.591 id:VcAsem8D0.netこれ最近突然言われ出したよね
10年くらい前は誰も気にしてなかったと思うし
目上に了解がNGなんて日本語のルールは無い

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 19:13:03.249 id:j8qN6HmW0.netやることない人が言葉遣いに文句言い始めてなぜかそれが広まるのはよくあること

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 19:15:39.588 id:YiLnOvKy0.netといいながら
俺はもう気にせず了解を使い続けるわ
ビジネスマナーとか不毛すぎるよな

承知とかまともに使ってる人もなかなかいないよな