気柱の柔道コーチ

気柱の柔道コーチのブログ。

「仕事こそ人生であり存在意義」という洗脳www

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 15:48:37.238 id:Dfyivj53r.net「怠けは悪」はみんな怠けたら社会が回らないから植え付ける思想
実際は、心身の過剰な活動を抑止するための人体の機能が怠けで、心身を守れるという
メリットがある

「逃げは悪」「がんばりは正義」も同じで、「逃げる」は危険から遠ざかって心身を守る方法で、反面社会的成功ひいては社会にとっての利益が損じられる
だから社会にとって都合がいいこの思想を植え付ける

「仕事こそ人生であり存在意義」という思想を信じすぎるから書けなくなった作家が絶望して自殺したりしてしまう
書けないなりに人生を楽しめばいいだけなのに

まあ俺が働きたくないだけなんだが

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 15:52:07.172 id:G2M09U7c0.netそんな洗脳受けてる人いないぞ
みんな逃げることは悪で、がんばりは正義だと思ってるじゃん
洗脳は中国で開発された実在する技術で、基本は情報を流すことで行われる

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 15:57:12.849 id:Dfyivj53r.net逃げると心身が守れるのになんで全面的に悪なのか

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 15:57:59.336 id:Dfyivj53r.net心身が悲鳴をあげてるのにがんばるのは果たしていいことなのだろうか

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 16:00:28.147 id:Dfyivj53r.net適度に逃げたり甘えたり怠けたりしながら生きればいいんだよ
仕事なんか限界が来てるのにがんばるほどのもんじゃない
そう思うならどこがどうなぜ洗脳ではないのか具体的に言ってみろ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 16:08:56.989 id:Dfyivj53r.net洗脳を受けてることを感情レベルで認めたくないだけじゃん
がんばりは正義、逃げは悪って価値観を鵜呑みにしてるくせに
価値観ってもんは「いつどこで誰にとってもそうだ」と一般化できるもんじゃないぞ
こんなもんはAIやロボットが仕事するようになったら廃れる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/22(火) 16:38:11.120 0.net普通からあぶれてもツラいだけ